10月12日、茨城県かすみがうらのトミンドライビングスクールは快晴で、肌寒い朝でした。
前日練習会から、宴会を乗り切った四国代表チームはベストポジションにトランポを駐車(トイレに近い(笑))
183名参加のジムカーナJAPAN。今年からチャンピオン争いのポイント対象大会になったのでオールスター勢揃いな感じです。
四国代表各選手の走りは各個人ブログでレポートされるでしょうから、僕の話で。
自分の雑な部分をなくすように、丁寧に走ることにしていた今大会。
アタック中、完全に意識的に走れていたかといえば、無意識に必死に走ってしまった部分もあり、走りの改造という意味ではまだまだです。
第1ヒート
セカンドを使おうかどうしようか悩みながら変速してみたところ、全てセカンドでの加速につながらず、失敗。ギヤチェンジは不要でした。
フリーターン、通称安達セクションは某A級選手に「遅くないすか!?」と言われたラインを強行(笑)
…遅かったようです。
結果タイムはB級トップしの選手より3秒以上遅い。うむむ…
第2ヒート
ビデオチェックで意外に遅い部分を確認し、
ギヤチェンジはなし、安達セクションのライン取り変更で2秒縮め、
人間ががんばってもう1秒、トータル3秒短縮を目標に設定。
結果、安達セクションでチョイもたつき、ラスト左回転で足つき。
あと0.5秒縮めたかった!という結果でした。
結果はB級8位で総合23位、トップ比105.66%
だんだん表彰台が遠ざかってます(笑)
さて、15日練習して、19日練習会して、26日の関東最終戦、がんばります。